A&Vフェスタ2004へ行って来ました。
○人気ブログランキング。
写真の一番上右側が小倉さん。
自社ブースに来て頂いたお客さんに説明しているところ。
ご自身のブログにも顔写真がないので、正面の画像は載せませんが、ものすごく男前です。
女性ファンが多いのもわかる、しかも決してお高く止まっていないところが好印象です。
写真の中、下段は今回の出展物、FORTECO(フォルテコ)。
ブースでは映画パールハーバーを上映していたのですが、爆撃の音に合わせて写真中段の6連スピーカーがドッカンドッカン踊っています。
写真下はアンプと低音を受けもつウーハー、心臓部ですね。
そしてこの操作パネル、よく見ると(この写真じゃ見えないですが・・・)奥にアクリルの板が入っているのですが、これを加工したのは山梨の三森さん。
長野の小倉さんがあちこち加工屋さんを探してやっとたどり着いたのが山梨の三森さんの会社、しかも偶然二人ともGREEをやっておられていたそうで、お互いみどりかわのリンクにも繋がっていたということが判明。
同年代の加工屋達は考えることもやる事も似ているのを実感しました。
今回、小倉さんの出したブースは1小間分、そしてその周りには有名超大手企業が4小間分を陣取ったブースだらけ、コンパニオンだって立っています。
ですが、イカダの様な小さい会社が、タイタニックのようにでかい会社を相手にして、どうどうと自社製品を世に出すその姿勢は大好きです、応援します、というかミナロもやりたいです。
そしてこの商品FORTECO(フォルテコ)を10月より販売開始するそうです。
2ch信号でも5.1サラウンドに負けない迫力。 大がかりな装置と違い、置き場所を選ばないのも魅力です。
小倉さんは「将来スピーカー自体を消してしまいたい」と言ってました、この先一体どんな音響機器が出来てくるのか楽しみです。
A&Vフェスタは残り2日、色男と6連スピーカーを見たい人は是非会場へ。
↓クリックして下さい励みになります。