ミナロへ就職希望の方には、その動機を提出して貰っている。
そんなワケではなかったのだが(笑)、前回のアニキのコメントのように、今回もミナロへ就職希望の女性より「ミナロ就職の動機」を頂いたので紹介する。
●ミナロ就職の動機
緑川さんと一緒に仕事がしたい。
一言で言うとこれ!
では、なぜ一緒に仕事がしたいかと言うと、
一番には、お金の為に仕事をしていない。
これは、緑川さんがミナロを立ち上げる前から変わっていない。
私が出会った頃の緑川さんは、まだ前職の製造係長だった。
その人が、なんとかこの団地を盛り上げようとしていた。
非常に前向きで、向上心があって、行動力があって、1本筋が通っていて、
打ち合わせの度、メールを頂く度に、共感できるものが多くなっていった。
ミナロを立ち上げると決まった時には、冗談で「私が秘書をやる!」とよく言っていた。
その頃は、ぼんやりと「この人と一緒に仕事ができたら、共に成長できるだろうなぁ~」と思っていた。(今では、傍で学ばせてください。と思っているが・・・。)
要するに、人間「緑川賢司」に惚れたって感じでしょうかぁね!
しかし、今のミナロで、即戦力として通用するかが一番の不安である。
それを解消する為に、条件をつけさせて貰った。
それをクリアすれば、晴れてミナロの一員となれるわけである。
とりあえず今年末までは、チャレンジ精神で頑張りたいと思う。
ミナロのお荷物にだけはなりたくないので・・・。
そして、「ミナロのS本」で通用するようになりたいと思っている。
みどりかわ的にはこっ恥ずかしいが、よく観ていらっしゃる。(汗
ミナロ以前からお金にはあまり執着はなかった、それより先にやる事あるだろうと。
ただ、一塊の従業員の力ではほとんど無力だったのも事実。
雇われの身では思ったように行動できない、必ず規制が掛かる。
それが理不尽な規制だとガッガリしてしまう。
ミナロになって規制が無くなりやりたいように出来た。
その結果が今だと思う。
よく分からない理由で縛られていた今までの分を取り返す事を含め、自由な発想と思いやりのある行動で進んでいきたい。
S本さんには是非、ミナロの将来を築く人として働いて頂きたいと願っている。
採用条件:昼寝の邪魔はしない事。