emiemiブログに注目

emiemiブログがなんだか騒がしい。


今から5年前に有限会社エミリアを設立したemiemi社長は経営者として先輩だ。
それにウマとヒツジの関係、人生の先輩でもある。
服に囲まれ産まれ育った、彼女の服に対する知識はハンパじゃない。
子供の頃から家も学校もついには職場までも服!服!服!
まさに服オタクだ。 
そんなemiemi社長がミナロの制服を作ってくれるという。
ミナロではいつも同じ作業着で写真に写っている、可哀想と思ってくれたのだろうか・・・(うれし泣)
そこで、まずは営業用の作業着としてリクエストをしてみた、「キャプテン・ジャック・スパロウ(パイレーツ・オブ・カリビアン)のような作業着にして」と。
その後、地球連邦軍(ジオン軍でも可)仕様の現場用作業着も考えている。
しかし服をオーダーで作るなんてコトは経験した事がない。
一体どの様に、どんなモノが出来るのだろうか。
普段我々がお客さんから頂く仕事にも、絵とか写真を参考にモノを作ってという依頼がある。
きっとそれと同じようなコトなのだろう。
これはまさに創造型製造業だ。
しかもオシャレな実店舗をかまえて売っている。
emiemi社長は、自分で作って自分で売るという2.5次産業をすでにやっていたのだ!
やっぱ先輩にはかなわない。
オタクで製造業で2.5次産業だ、我々と同類だ。
エミリオプッチとかルシアン ペラフィネとか、全然分からないが、加工業で言うA5052よりA7075の方が良いよとか治具屋のクランプならカクタとか、それと同等の意味だろう。
汚いイメージの製造業だが、作っているのはキレイなモノ。
そのキレイな良い見本がemiemi社長だ。
心底優しいemiemi女社長がいったいどんな作業着を作るか楽しみである。
心配なのは心のこもった見積価格です・・・

emiemi女社長ブログはこちら